リンク

『COVER IDEA』コミックMate表紙ラフ&アイディアイラスト集


雑誌『コミックMate L(表紙イラスト)』、1~10号までに用意してきた副産物集。

こんな表紙もあったかもしれないねって感じの本です。
手持ちのラフを、そのままだったり、書き直したり、完成させたりしました。

新刊として、コミティア118にて配布しました。
来ていただいた方、お手に取っていただいた方
ありがとうございました!

表紙を用意する際には幾つかラフを用意するわけですが、
使わないまま眠らせておくのもモッタイナイし、
このボツアイディアまとめておきたいと思うこともあって、
同人誌としてまとめました。

冊子裏の絵は、当時絶対的なボツを貰っていて
ちょっと悔しかったので再挑戦。

冊子サイズはMateと同じA5なので、
雑誌を本棚に陳列している方は、そっと横に添えて頂ければこれ幸いに思います。


感想などあればTwitterから頂ければウレシイです。
Vol.2を出せる機会があれば参考にします。

委託販売を予定しているので決まり次第告知します。


紙袋を作った。ちょっと少なかった。



先着順でイラスト集にポストカードをつけました。

これは、今年閉店されたダイトアイさんがコミックMate購入特典用に作られたものです。
サンプルを頂いていたのでおすそ分けしました。



色紙(いろがみ)先着順


スケブをやらないので、先に用意しました。
数あったほうが良いかなと思ってヴァーっと一気に描いたので
なんじゃこりゃってものもあります。

あと、併売した別の冊子で後ろ表紙のミス(キャラの塗りが無い)があるので
プリントシールを添付。裏のシートに落書きを書いたんですが、
そのプリントが色落ちしやすいタイプだったことに気づき、
前日に印刷し直して、落書きは1枚1枚プリントして当日渡しました。
添付せずにこちらで貼り付けたバージョンもあるので、
お手元にあるのは2パターンのうちのどれかです。

以下まとめ。


●シール用●





●色紙・フリーペーパー用●






渡す時は特に説明をしていないので、驚いた人いるかも。
何も知らずにハズレを宣告された人すみません。
ネタっぽいの=ハズレ、という事です。


添付シールはこんな風にプリントを併せて渡しました。




手が空いて落書き



手が空いて落書き



今回も色んなサークルがあっておもしろかった。
少し早めに切り上げて会場をまわりました。



 シャッター裏でサンドイッチ食ってた。
いつか会場で売ってるオムそば食べたい。

また次回!